山行水行

読んだ本の感想をぼちぼち

「スタンフォード式 最高の睡眠」   西野清治

 

 

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠

 

 

 

スタンフォード大学と聞いただけで

たじろいてしまうほどの学歴コンプレックスの

自分だけれど、そんな気持ちは捨てて

真剣に読んでみた

 

流石日々睡眠を研究しているだけあって

睡眠の重要性がしっかり説明されている

人生の3分の1を占める睡眠

ないがしろにしていては非常にもったいない

と思い知った

 

今回参考になったのは、最高の睡眠を得るための

入眠までの過ごし方、そして最高の覚醒方法

これを知っていれば一日が快適に過ごせるだろう

実戦できるかどうかなかなか難しいかもだが

知っていて損はない

 

ともあれ快適な毎日を過ごすために

睡眠について理解しておくのは

重要なことだと感じる本だった