山行水行

読んだ本の感想をぼちぼち

日本で一番悪い奴ら

アマゾンプライムで視聴

2016邦画 日本で一番悪い奴

 

柔道特別訓練隊員として警察に入った諸星は、20代後半になって現場に配属されるが、叩き上げの刑事たちの前では右往左往するのみ。警察組織に認められる唯一の方法―それは【点数】を稼ぐこと。あらゆる罪状が点数別にカテゴライズされ、熾烈な競争に勝利した者だけが認められ、生き残る。そのためには汚物に飛び込み、“S(エス)(=スパイ)”を見つけだせば、優先的に情報が手に入る。こうして諸星を慕って集まった3人のS(エス)たちとの狂喜と波乱に満ちた四半世紀が始まる。

 

実話をもとにした物語

刑事ものだがヤクザ者のジャンルに近い気がする

主人公は現場で生き残っていくために違法な捜査を行い

最後には悲壮な最期を迎えてしまう・・

救いようのない物語

暴力シーンが多く

私が普段好んでみないジャンル

だが感じるものが多かった

 

時がたつにつれ

次第に慢心して周りからも

人が離れていってしまう主人公

初心忘るべからず・・

思い知った作品であった。