山行水行

読んだ本の感想をぼちぼち

モタさんのらくらく人生術

ユーキャンの通販で買った

モタさんのらくらく人生術CD

5年前に買って 一回聞いたまま置いていたのだけれど

また最近聞き直しました

 

5年たっていろいろあったせいか

心にしみる話が多くて 非常にためになります

これだけ 人の心って変わるのかって実感しています

前に聞いたときは何とも思わなかったことにも

やけに共感できたりして 自分の成長というか

わずか5年程度だけど時の流れを実感してしまいました

 

というか ほんと今の現状にストレスたまってるなあ

って感じですね。前はそんなことなかったことに

気を使ったりして日々精神的に疲れているのは、

自分でも気が付いてきた今日この頃

上手いことストレスを解消して日々を過ごすように

心がけていますが、なかなかですなぁ

 困った困った