山行水行

読んだ本の感想をぼちぼち

がっちりマンデー ダイソー 6月11日放送 

今日のがっちりマンデーは100円ショップの覇者

大創産業です ダイソーって書いた方がわかりやすいかな

スタジオには社長の矢野さんが登場

楽しいトークで楽しませてくれました

 

VTRでは広島本社の様子を放送、社長がふらふらと歩き回って

ちょっかい?を出して意見するというスタイルが

面白かったです。社員の方も楽しんで仕事をしているな

というのが伝わってきました、あんな職場で働きたいものです

 

最後に番組のキメポーズ がっちりポーズのときに

社長が泣いているのが印象に残りました。

今まで苦労してこれだけ大きな会社になり テレビにも出て

みんなに認められた、感無量になり涙が出たのでしょう

これだけで社長の人間性に惚れましたね。

 

プレゼントはダイソー食品セット 最初は50人プレゼントでしたが

加藤さんのいつもの催促で100人になりました

まあ最初から100人予定だった感じでしたね

このプレゼントいつも電話で応募していますが

つながらないです いつも1日あとくらいにかけて

やっとつながります こりゃ当たりそうにないです

 

私も生活に欠かせなくなってる100円ショップ

こんな感じで製品が作られ届いているのか

というのが分かって またダイソーに行っても

楽しめることになりそうです。